





*安曇野市M.M様邸の工事が完了しました* ☆M.M様邸の完成写真は こちらから≫ ご覧いただけます。 ☆M.M様邸のお家が出来上がるまでは こちらから≫ ご覧

梁、柱の補強、筋交いの設置、金物補強が完了しました。 これでいつ大地震が来ても安心です。 これからは主に外部の造作を進めていきます。

柱・梁を補強しています。 見える部分は県産材の木曾桧、隠れる部分は県産材の杉を使用しています。 筋交いもだいぶ入ってきて、いつ地震が来ても安心になってきました。

*松本市F.Y様邸の工事が完了しました* ☆F.Y様邸 の完成写真は こちらから≫ ご覧いただけます。 ☆F.Y様邸 のお家が出来上がるまでは こちらから≫ ご



大工さんが入り、木工事が開始されました。 土台を入れ、これから柱梁の補強をします。 大地震にも耐えられる安心な家になります。 木の香りがいいですね。
先週の土曜日に、お施主様と木を選びに行きました。 さっそく、庭に植えてもらいました。 外観にもよく合っています。 青い木が『もみじ』、赤い木は『みつばつつじ』で

リビングのTV台を作っています。 両側は収納スペース。 木族の家は収納棚も全てオーダーですので、お施主さまの使いやすい形に作ることができます。

太陽光パネルの設置を行いました。 瓦のため、専用の瓦に取り換えて、架台を組んでいます。 松本平は日照時間が長いため、発電には有利です。

基礎の補強工事が完了しました。 床下(スラブ)の部分は高さがあり、かなりの補強になりました。 これで、大地震にも耐えられます。 スラブ上は、横方向の補強と、既存
モンキーポットの木でキッチンを造ります。 モンキーポッドとはこれです。 テレビCMで、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか^^ とても堅い木で加工が大変

