









階段が施工されました。 今回は、階段の幅を広めにしてあり楽に上り下りが出来ます。 同時に、2階部分は石膏ボードが張られました。 部屋の形が見えてきました。

施主様が珪藻土塗り体験を行いました。 一部の壁に、娘さんと一緒に塗りました。 左官屋さんの指導のもと、パターンもつけてなかなか上手に仕上がりました。 娘さんが絵


大工さんの造作工事 吹き抜けの2階部分のルーバーと手すりです。 ルーバーは細かくする事により、技術の繊細さ、木の良さ、採光のやわらかさが出ています。

基礎のコンクリートが打ち込まれたところです。 すきまなく打ち込めましたので仕上がりがきれいです。
* * * * * こちらの工事は完了しました * * * * * 安曇野市 O様邸は 平成24年12月にお引渡しさせていただきました。 お家が出来上がるまでは


筋交を施工しました。 軸組計算して必要な所に適切な耐力壁を施工しています。 サッシも取り付けられました。




基礎工事 鉄筋を組み上げているところです。 鉄筋一本々結合していきますので手間暇係りますが、建物の大事なところです。



外壁の工事です。 ラスモルタルの養生が完了し、仕上げに取り掛かっていきます。 まず外壁の割れ防止のためファイバーメッシュを全面に取付ます。 手間がかかりますが

* * * * * こちらの工事は完了しました * * * * * 松本市 K様邸は 平成24年12月にお引渡しさせていただきました。 お家が出来上がるまでは

真っ青な青空の元建方が始まりました。 雨の心配がないのはいいのですが、熱中症の心配がありましたので こまめに水分補給をしながら進めました。 とても狭い敷地でした
