長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

メニュー

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

【予約制|完成見学会】11/27~29 松本市清水『古き良きものと、家族の想いを詰めこんだ二世帯住宅』

【3日間限定】
2021年 11月27日(土)より
新築 完成見学会を
開催いたします。

『古き良きものと、
家族の想いを詰めこんだ
二世帯住宅』

予約制

※この見学会は【事前予約】が必要です。
【1時間につき2組様限定】でご案内させていただきます。

こんな方にオススメです

会場のみどころ

細部にわたる
住み手のこだわりと
職人の技が光る外観

まるで明治の洋風建物を思わせる北面。建物下部は、漆喰だけで石を表現しています。
実は、玄関に見える扉もあるという遊び心たっぷりな外観♪
大工さんが古材を使って雲形に加工した玄関の方杖(ほうづえ)もみどころの一つ。

受け継がれる思い出の木材

リビングの存在感ある化粧梁は、ご実家の土蔵に使われていた棟木(むなぎ)を再利用。
その梁にあった傷は、お施主さま思い出の木を打ち出の小槌(こづち)の形に加工し補修しました。
ここでも大工さんの技で古き良きものを今にいかした心意気を感じさせます。

ご主人自慢の書庫と
奥さまのワークコーナー

全ての壁面に造作本棚を設けた圧巻の書庫。
本棚は3m以上ある天井まで続き(ハシゴ付)、およそ2万冊もの本や雑誌を収納できます。
そして、リビングの壁面に設けた造作書棚と広い造作机はオープンなワークスペース♪

上下で世帯の生活空間を分けた二世帯住宅

生活時間が異なるため、世帯ごとに水回りもフルセットにしました。
浴室・トイレの位置にも配慮し、防音対策もばっちり♪

奥さまの家族への思いがたくさんつまった大きな二世帯のおうちができました。

さらに、このおうちは太陽光発電システム5.56kwを搭載!
また、ecoエアコンシステムを採用し、おうち全体が適温に保たれます。

まじめでおしゃれな工務店がつくる、ちょっとかっこいい「木の家」ができました。

たてものデータ

敷地面積 :78.57坪
延床面積 :68.81坪(1階 35.59坪  2階 33.21坪)
間取構成 :3LD+K・パントリー・サンルーム・外物置・ウッドデッキ
1LDK+ファミリークローゼット・書庫・スタディスペース・納戸・ロフト

お施主様から
メッセージをいただきました

書庫のある洋館に住みたいという夢をかなえられるには…

書庫のある洋館に住みたいという夢をかなえられるにはどこか考えたところ、木族の家さんにたどり着きました。洋館にするためにいろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。また妻の実家の蔵を解体した時の古材を使ってほしいという、今の家づくりでは無理ではないかというお願いも聞いてくださりありがとうございます。きれいに納まっていて感動しました。

また、古材の穴が空いている箇所を実家の思い出のある木の木材で埋めるという粋な細工を施してくださり、とてもうれしかったです。 あといつ行っても現場がきれいで気持ちいいです。大工仕事も精巧で丁寧に仕事してくださる会社です。完成が楽しみです。

2021.10 Mさま

新型コロナウイルス感染症への
対策について

新型コロナウイルス感染症対策のため、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

感染リスク低減のため
【1時間につき2組様限定】での
ご案内とさせていただきます。

来場予約をする

参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。
お申し込みいただいた後、木族の家スタッフよりご連絡をいたします。

※こちらの完成見学会は終了いたしました。

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

また、冷暖房もお家によって違います。ぜひご質問ください。

ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配…

木族の家の見学会ではしつこい営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

なお、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に管理し、保管させていただきます。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころより
お待ちしております!