長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

メニュー

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

【予約制|完成見学会】11/20~22 松本市島内『仲間が集う、上質なチークフローリングと床暖房の家』

【3日間限定】
2021年 11月20日(土)より
新築 完成見学会を
開催いたします。

『仲間が集う、
上質なチークフローリングと床暖房の家』

予約制

※この見学会は【事前予約】が必要です。
【1時間につき2組様限定】でご案内させていただきます。

こんな方にオススメです

会場のみどころ

仲間が集うLDK

ゲストを招き、にぎやかな時間を過ごすが大好きなお施主様ご家族。
広々としたLDKには、友人や趣味・仕事仲間などたくさんの人々が集います。
みんなで囲めるアイランドキッチンは、ホームパーティーにぴったり。

こだわりの
チークフローリングに
満たされる

フローリングには、世界3大銘木のひとつ「チーク」を贅沢に使用。
美しい木目と落ち着きのあるダークカラーは、上質で満たされる空間を創り出します。
また、書斎にはアカシアを、玄関には鉄平石を大胆にあしらうなど、こだわりは至る所に。

床暖房を1階と2階、
両方に

足元からぬくもりに包まれる床暖房「ecoウォーマー」を1階と2階、両方に設えました。
信州の冬を安心して迎えられる、「暖房お手本住宅」と呼べる仕様です。

回遊できる洗濯動線

洗面脱衣室で洗濯が終わったら、3秒でとなりの屋根付き物干し土間スペースへ。
洗濯物が乾いたら、土間からリビング経由で広々ウォークインクローゼットへ収納!
ぐるりと回れる動線で、気持ちよく洗濯家事ができそうです。

他にも、中2階のような広い書斎やお部屋に合わせた造作家具など、みどころたくさん。
また、太陽光発電システム4.77kwを搭載しました。

まじめでおしゃれな工務店がつくる、ちょっとかっこいい「木の家」ができました。

2111_ecowarmer_img_cut1

ヒートポンプ式床暖房システム

ecoウォーマー

蓄熱式床暖房「ecoウォーマー」は、遠赤外線による輻射暖房の効果で、体の芯からぽかぽかと暖かさが広がっていきます。熱源は省エネ機器のヒートポンプ。深夜電力を使い床下の蓄熱材を暖め、日中は電気を使わず蓄熱材だけで部屋を暖めるため経済的!

たてものデータ

敷地面積 :65.4坪
延床面積 :36.69坪(1階 22.79坪  2階 13.9坪)
間取構成 :3LDK+パントリー・ウォークインクローゼット×2・土間・書斎・バルコニー

お施主様から
メッセージをいただきました

お願いしようとした理由はズバリ
「木族の家さんで建てられたお施主様が皆心から喜んでいた」
ということです

私はもともと給排水設備工事を施工する職人で、今は設備工事会社を経営しながら職人を続けています。
大月社長とは子供の頃からの付き合いでよく図書館などで一緒に勉強をしていました。そんなご縁もあり現在木族の家さんのお仕事もやらせていただいております。

数ある建築会社がある中で私たちが木族の家さんにお願いしようとした理由はズバリ「木族の家さんで建てられたお施主様が皆心から喜んでいた」ということです。もちろん先程述べた大月社長と古くからの知人という点も大きかったのですが、とにかくお施主様と木族の家の社員さん全員が仲良くお話している光景を何度も見ておりました。それを見て将来は暖かくて自然素材を使った家を持ちたいと夢見るようになりました。

自分自身も職人ということもあり細かいこだわりが沢山あるのに対し、仕事で忙しく現場監督の和田さんや棟梁の松井大工など多くの職人さんに任せっきりになってしまいましたが、私達家族3人の理想が詰まった家が無事完成しました。

11月のお引渡しを家族一同心より楽しみにしております。
改めて私たちの家づくりに関わって下さった皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

2021.10 Oさま

新型コロナウイルス感染症への
対策について

新型コロナウイルス感染症対策のため、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

感染リスク低減のため
【1時間につき2組様限定】での
ご案内とさせていただきます。

来場予約をする

参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。
お申し込みいただいた後、木族の家スタッフよりご連絡をいたします。

※こちらの完成見学会は終了いたしました。

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

また、冷暖房もお家によって違います。ぜひご質問ください。

ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配…

木族の家の見学会ではしつこい営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

なお、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に管理し、保管させていただきます。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころより
お待ちしております!