家族をつなげる2世帯の家

7月23日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

『家族をつなげる2世帯の家』開催場所と日時

 日時 : 7月23日(土)・24日(日)・25日(月)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 松本市岡田

松本市岡田会場案内図 2016年7月開催

岡田会場のみどころ

外壁の変化と下屋を大きく2方向へとることで立体感を強調した外観。
このお家は一部共用タイプの二世帯住宅。生活スタイルに合わせ生活空間を東西に分け、
LDKや水回りをそれぞれに設けていますが、玄関と和室は共用です。
その他にも二世帯をつなぐ場所は何カ所かあり、行き来が自由。
皆が使う玄関には内玄関をプラスし、より広くスッキリ保てます。

一階は、白とやわらかい無垢の木色を基調とした明るい空間。
主に親世帯側を開放的にし、LDKとウッドデッキの配置を工夫。風も抜けやすく、快適に過ごせます。
また意匠性を高めるアイアンと木のオープン階段に広い吹抜けが印象的。
米杉の色調や質感を生かした板張りの吹抜け天井もアクセントになります。
そして、ダイニングのオーダーメイドカウンターとダイニングテーブルも見どころの一つ。
程よく空間が仕切られつつも目線がウッドデッキやリビングへつながるので奥行きを感じ、
家族全員座っても狭さを感じさせない場所です。

子世帯側は、LDKをコンパクトにまとめ、二階を明るくオープンな空間にしています。
寝室と子供室をひと続きにし、ロフトもあり開放的。将来的に仕切る事も可能です。
また3方向からアクセスできるインナーバルコニーは広く、
物干しとしても十分な上第二のリビングとしても活躍します。
さらに、このお家で一緒に暮らす仲間の為、
一階LDKには二階直通のネコ用トンネルを設け、
広いウッドデッキはイヌの生活スペースプラスドッグランの庭付きです。

お互いの快適性を大切にしながら、気軽に声がかけられる素敵なおうちができました。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ_岡田会場2016.07
 敷地面積 : 100.2坪
 延床面積 : 68.8坪
 施工延べ : 86.22坪
 間取構成 : 3LDK+2LDK
        + 納戸x2・パントリー
         ウォークインクローゼットx2
         ロフト・内玄関・車庫

見学会ってどんなイベント?




木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・



木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest