住む人に優しいおうち

8月8日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

『住む人に優しいおうち』開催場所と日時

 日時 : 8月8日(土)・9日(日)・10日(月)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 松本市寿小赤

松本市寿小赤会場案内図 2015年8月

寿会場のみどころ

住み手によって快適さはそれぞれです。
2階の高さを抑え、まるで落ち着いた平屋のような外観。
お施主様の好みに合わせたシンプルだけれども使い勝手のよい動線と、
生活スタイルに合わせた間取りにし、平屋のように暮らします。

まず玄関ホールで迎えてくれるのが、お施主様お気に入りのステンドグラス。
1階の動線は回廊的にしたことで、無駄のない動きができます。
キッチンと水まわりを近くに配し、勝手口は趣味の家庭菜園と駐車場に面しているので、
収穫した野菜は外の水場で洗いキッチンへ。

キッチンはお施主様の身長に合わせ低めにし、ダイニングカウンターはより低くしました。
ダイニングテーブルとしても使え、歩行の際の手摺代わりにもなります。
大皿が入る十分な奥行きもあり、収納力も抜群。

LDKからは、手入れの行き届いた庭が眺められます。
その間をつなぐウッドデッキは屋根付き。
お孫さんと遊んだり、思い出残る庭を眺めながらゆっくりお茶をしたりと、
四季を通して外を楽しめる場所です。

2階はフリースペース+納戸の組合せ。使い方自由な空間です。
納戸はスカイブルーの壁紙が爽やかで、その程よい狭さが落ち着きます。
趣味の部屋としてなど、住みながら使い方を決められる楽しみがあります。

そして、夏場出来るだけエアコンを使わないよう、家の風通しも重視しました。
高すぎず低すぎない天井と、南北の窓は高さを変え、
北から南へ吹抜けを通して風がリビングへと流れる道を確保しています。

一日一日を大事に、お施主様がゆったりと暮らせるお家ができました。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ_201508-01
 敷地面積 : 168坪
 延床面積 : 27坪(1階 20坪 + 2階 6.7坪)
 施工延べ : 34.7坪
 間取構成 : 2LDK
        +フリースペース・納戸

 Iさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?




木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・



木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest