



リフォーム工事で完成後、気になる事のひとつに、新しい柱と古い柱の色の違いがあると思います。今回は、残す木部の部分(柱等)を「洗い」という方法で黒ずんだ部分がきれ


太陽光発電システムのパネルを施工しています。 風の影響でパネルが飛ばないようにしっかりと 固定していきます。


玄関ポーチ、犬走り等外部コンクリート打ちを行っています。 冬場の凍み上がりを考慮して 鉄筋を細かく組み、強度の出るコンクリートを打ち込んでいます。

床下へのコンクリート打ち 床暖房(オンドルエコノ)の為の地盤面上げですが、 耐震補強、防湿も兼ねて鉄筋組み及びコンクリート打ちを行っています。


クロス工事が完了しました。 クロス選びは小さな切れ端から選ぶしかないので 難しいですがイメージ通りの雰囲気になったようで よろこんでいました。




木工事が完了したので、仕上げ工事が始まりました。 まずは、クロス工事です。 石膏ボードのジョイントやボードビスをパテで埋めて平らにしていきます。

地盤調査を行いました。 建物の四隅と真ん中の5か所を調査します。 建物の基礎の下の大事な場所です。 結果はまだこれからですが、問題なさそうでした。 安曇野市で完



外壁の下塗りした後、中塗りを行います。 この時にひび割れ防止の為にファイバーメッシュと呼ばれるものを一緒に貼っていきます。


解体工事 床、天井が解体され、躯体が確認できます。 安曇野市で完成見学会開催します ~ナチュラルカントリーのおうち~ 日時 : 5月19日(土)~5月21日(月



地縄を設置しました。 建物の位置を示す大事なものです。 庭をイメージしながら、位置の確認を行います。 工事が始まるのが楽しみです。 安曇野市で完成見学会開催しま
模型製作1/100です。 安曇野市で完成見学会開催します ~ナチュラルカントリーのおうち~ 日時 : 5月19日(土)~5月21日(月)の3日間
外壁の下塗りをしています。 この後、中塗りをして、もう一度仕上げ塗りをして完成となります。 こちらのお家は、もうすぐ見学会開催します! 日時 : 5月19日(土