


コンクリートの打設を行いました。 コンクリートを流し込み、アンカーボルトの高さをしっかりと 調整していきます。





壁下地の工事が始まりました。 見えなくなってしまう部分ですが、下地材を450㎜×450㎜間隔に組み、 強い衝撃にも対応出来るようにしています。

根切り工事後、砕石を敷き込みランマーで転圧します。 敷き込みが終わったら、土壌処理をし 地面から湿気が上がってこない様に防湿シートを敷き込みます。


基礎の土間コンクリートを打設しました。 天候も良く、順調に完了しました。 次は立ち上がりの部分を作っていきます。






天井板を張りました。 玄関ホールと和室の天井に杉の無垢板を張りました。 和室の引き戸を開くと天井が繋がり広い空間に見えます。




解体工事中です。 手壊しでの解体です。 テレビのように簡単に壊れるわけではありませんが、順調に進んでいます。


床暖房工事の床暖房配線(ヒーター)が始まっています。 床をささえる、束、大引きは鉄製にし、熱が加わっても変形しないようにしています。


本日から着工しました。 着工に先立ちまして、安全祈願のお神酒をしてから工事に入りました。 敷地四隅、建物の四隅、伐採の樹木をお清めしました。 安全第一で工事を行

地鎮祭が行われました。 いよいよ工事が始まります。 安全第一で、近隣の方にも迷惑をかけないように、一生懸命頑張っていきます。

建前(建方)が始まりました。 まず、朝ですが朝礼で一日の作業工程の確認、安全確認、自己紹介、体操等を行い 職人さんのコミュニケーションを図っています。 建築
