長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

メニュー

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

4世代が集うおうち

3月19日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

『4世代が集うおうち』開催場所と日時

 

 日時 : 3月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
場所 : 松本市宮田

 

宮田会場のみどころ

4世代一緒に暮らす住まい方を選んだお施主様。
日常的にサポートし合え、万が一の時の安心感があります。
このお家は4世代、2世帯同居型。
玄関やお風呂を共有し、居住空間を1階と2階で分けました。
お互いの生活スタイルを考慮し、1階のLDKを通ることなくお風呂や2階へ行け、
2階床板下に入れた防音マットが2階の音を軽減させます。
また、人数に合わせた収納も充実。
用途に合わせた仕切りを設けたシューズクロークや各所の造作棚、
2階の世帯ごと使える2つのウォークインクローゼットも収納を助けます。

親世帯が過ごす1階には、LDK+二間続きの和室に壁一面を利用したワークスペースがあります。
和室は個室としても、オープンにしリビングと繋げて使う事もできます。
そしてブランコのあるウッドデッキは、縁側として、遊び場として、4世代みんなで寛げる場所です。

住宅地ということもあり、特に採光や風の通り道に配慮した2階。
ロフトに繋がるオープン階段や寝室の通風窓、子供室のトップライトなど、
より多くの光と風を取込む工夫が見られます。
そして、LDK一角のベンチ収納や腰板が空間に変化を持たせ、
寝室奥に設けたご主人の書斎では、家族の気配を程よく感じつつ一人の時間を楽しめます。

付かず離れず、ゆるやかな距離感を伴いながら、それぞれが感じる居心地良さを尊重した住まいのカタチ。
交わる場所があることで、家族の繋がりを実感できる素敵なおうちができました。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ_宮田会場2016.03
敷地面積 : 60.32坪
延床面積 : 45坪(1階 22.5坪 + 2階 22.5坪)
施工延べ : 55.8坪
間取構成 : 2LDK+3LDK
+ 書斎・パントリー
ウォークインクローゼット×2
小屋裏物置

 Mさま邸の現在の工事の様子は
こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?


木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

これからの時期、オンドルエコノ(床暖房)の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!