長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

メニュー

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

【予約制|完成見学会】10/16~18 安曇野市豊科『子育て家族とねこのちいさく豊かに暮らす平屋のおうち』

【3日間限定】
2021年 10月16日(土)より
新築 完成見学会を
開催いたします。

『子育て家族とねこの
ちいさく豊かに暮らす
平屋のおうち』

予約制

※この見学会は【事前予約】が必要です。
【1時間につき2組様限定】でご案内させていただきます。

こんな方にオススメです

会場のみどころ

ひともネコも快適な
平屋での暮らし

落ち着いた色合いにかわいいマル窓の外観、家族といつでも一緒に過ごせるワンフロアの生活。
母屋が隣にあるので、いざという時もすぐ頼れて安心な環境です。
一緒に暮らすネコちゃんには、壁一面のキャットステップを造るなど、おうち時間を快適に♪

インテリアで
変化を楽しむ
わが家スタイル

まず、モザイクタイルなどを組み合わせたオリジナルの玄関土間が出迎えてくれ、キャンプ用品を置いた壁面のオープン収納は、取り出しやすく、玄関に機能性と遊び心をプラス♪
室内にはお気に入りの照明やアクセントクロス、モザイクタイルを使った造作洗面台など、心をちょっと豊かにする工夫が各所にちりばめられています。
この先も少しずつおうちに手を加えていく予定なので、楽しく飽きのこない暮らしが続きます。

キッチンを中心にした
シンプルな動線

水回りの動線も短く、家事の負担も軽くなります。
コンパクトでムダのない空間なので必然的にモノも増えにくく、将来の暮らしを考えても体に無理なく過ごせます。

お父様がつくってくれた愛着いっぱいのわが家で、暮らしの楽しみが広がるおうちができました。
さらに、このおうちはecoエアコンシステムを採用!おうち全体が適温に保たれます。

まじめでおしゃれな工務店がつくる、ちょっとかっこいい「木の家」ができました。

たてものデータ

敷地面積 : 70.72坪
延床面積 : 18.32坪(1階 18.32坪)
間取構成 : 1LDK+ウォークインクローゼット

お施主様から
メッセージをいただきました

結婚を機に新しいお家で生活を始めたい、そんな思いで新築の準備を始めました。

結婚を機に新しいお家で生活を始めたい、そんな思いで新築の準備を始めました。妻の父が木族の家の大工さんということもあり、ハウスメーカー選びに迷いはありませんでした。

設計段階から親身にお話を聞いてくださった下里さん。妻の奇抜な発想にも笑顔で答えてくださり、急な変更にも速やかに対応してくださいました。ありがとうございました。大変な猛暑の中でも丁寧にお仕事をしてくださった井口棟梁、渋谷棟梁をはじめ関わってくださった全ての皆様には感謝の言葉が見つかりません。円窓もアーチ状の入り口もきれいに可愛く仕上がりました。本当にありがとうございました。

木族の家に依頼をして安心してお家づくりをすることができました。今後ともよろしくお願いいたします。18坪という小さなお家ですが、希望通りのお家になりました。家族みんなで大切に育てていきたいと思っております。

2021.9 Iさま

新型コロナウイルス感染症への
対策について

新型コロナウイルス感染症対策のため、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

感染リスク低減のため
【1時間につき2組様限定】での
ご案内とさせていただきます。

来場予約をする

参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。
お申し込みいただいた後、木族の家スタッフよりご連絡をいたします。

※こちらの完成見学会は終了いたしました。

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

また、冷暖房もお家によって違います。ぜひご質問ください。

ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配…

木族の家の見学会ではしつこい営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

なお、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に管理し、保管させていただきます。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころより
お待ちしております!