長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

メニュー

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

【予約制|完成見学会】7/31~8/2 安曇野市豊科『平屋に2階建てを増築!安曇野の小屋リノベーション』

【新築】
【完成から1年】
どちらも
体感できる
特別な見学会

完成から約1年を経た
木材の経年美化と
木と漆喰が創りだす
新築ならではの
香りと質感を
五感で感じる。

2021年 7月31日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

『平屋に2階建てを増築!安曇野の小屋リノベーション』開催場所と日時

予約制

こちらの見学会は【事前予約が必要です。
予約フォームよりお申し込みください。
【1時間につき2組様限定】
ご案内させていただきます。

開催日時

日時: 7月31日(土)・8月1日(日)・2日(月)
    3日間のみ!
時間: 9:00~17:00
場所: 安曇野市豊科

会場のみどころ

こんな方にオススメです

平屋に2階建てを増築し、
今の暮らしにフィット

ライフスタイルの変化に伴い、昨年完成した平屋のおうちを増築したT様邸。
安曇野の風景と調和する土壁調の外観と、木と漆喰の内観は、もともとの建物とデザインを統一。
玄関へのアプローチが広々感じられるよう、増築部分の配置にも気を配りました。

家族の時間も個人の時間も
大切にする

玄関ホールを抜けると広がる、家族が集うLDK。
ダークブラウンの木部が空間をシックに演出します。
LDKを抜けると、個々の部屋へとつながります。
個室はそれぞれが独立してプライシーが保たれるつくりに。
大人も子どもも「自分時間」をじっくりと楽しめます。

住まう人にも、
安曇野の山にも
うれしい室内空間

1階のフロアには安曇野産のカラマツと赤松を。
地元の木材を活用することは、地元の林業の活性化に、さらには信州の里山を未来へとつなげます。
壁と天井は、上質な質感が魅力の漆喰塗り。
漆喰には調湿性、抗菌性に優れるなど健やかな空気を創り出すうれしい効果も。

タイルカーペットで楽々!快適♪

2階の床は足に優しいタイルカーペットを敷き詰めました。
一枚一枚取り外しができるから、お掃除もラクチン♪

他にも、家族で使える大容量ウォークインクローゼットや、タイルを贅沢にあしらったキッチンや水回りなど、みどころたくさん。

まじめでおしゃれな工務店がつくる、ちょっとかっこいい「木の家」ができました。

たてものデータ

敷地面積 :237.93坪
延床面積 :30.64坪(1階 23.13坪 + 2階 7.51坪)
間取構成 :

4LDK+ウォークインクローゼット・バルコニー・収納スペース

新型コロナウイルス感染症への
対策について

新型コロナウイルス感染症対策のため、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

感染リスク低減のため
【1時間につき2組様限定】での
ご案内とさせていただきます。

来場予約をする

参加をご希望の方は、こちらのフォームよりお申し込みください。
お申し込みいただいた後、木族の家スタッフよりご連絡をいたします。

※こちらの完成見学会は終了いたしました。

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

また、冷暖房もお家によって違います。ぜひご質問ください。

ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配…

木族の家の見学会ではしつこい営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

なお、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に管理し、保管させていただきます。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころより
お待ちしております!