松本市島立で見学会開催 ~おもてなしのできるふたり暮らしの家~

4月12日(土)と13日(日)の2日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 4月12日(土)・13日(日)の2日間
 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 松本市島立北栗

島立会場案内図

島立会場のみどころ

平屋住まいの雰囲気が好きなKさまご夫婦。
お家全体をコンパクトにまとめつつ、2人がゆったり寛げる場所の他にも
友人や家族をもてなせる十分な空間づくりができました。

間取りはご夫婦2人が長く快適に住み続けられるよう、シンプルな生活動線にしています。

玄関は2つ設け、1つは家族用としても使えるスペースにし、収納も用意されています。
オープンな棚は出し入れしやすく、玄関が散らかることもありません。
引戸を閉めれば主玄関はいつでもすっきりとした空間でお客様をお迎えすることができます。

そしてリビングを通ることなく入れる和室は、人数が増えても十分対応できる広さになっています。

キッチンカウンター横にある大黒柱はご夫婦が気に入ってくださった事のひとつです。
桧を使用し吹抜けから天井まで続いているそのどっしりとした一本の姿は、安心感をもたらします。
そして、リビングから南に続くテラスは、あえて縁側のように板を置き、
ご夫婦がより落ち着いて休める場所にしました。
また、テラスに張りだした軒は、暑い夏の日差しを遮る役割もしてくれます。

階段を上がってすぐのフリースペースでは大きな窓から長閑な風景が広がり、
ゆったり過ごせる空間になっています。
そして東側にある2つの洋室は、あえて壁を設けずバルコニーへと続く開放的な空間にしました。
北側にトップライトを設け、採光も十分となっています。

暖房は、深夜電力を使った蓄熱式床暖房オンドルエコノを使用しています。

Kさまの生活スタイルに合わせて造られた、終の住処をぜひ会場でご覧ください。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ 敷地面積 : 61.03坪
 延床面積 : 30.44坪 (1階 19.04坪 + 2階 11.40坪)
 施工延べ : 41.89坪
 間取構成 : 2LDK+フリースペース

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

今の時期は、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest

コメントをどうぞ