塩尻市宗賀で見学会開催 ~無垢をふんだんに使った和風モダンのおうち~

3月29日(土)より3日間、完成見学会を開催いたします。

塩尻市宗賀見学会開催場所と日時

 日時 : 3月29日(土)・30日(日)・31日(月)の3日間
 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 塩尻市宗賀

塩尻市宗賀会場案内図

塩尻市宗賀会場のみどころ

日々家族で過ごす時間を楽しんでいらっしゃるKさまご一家。
趣味やアウトドアライフをより充実させる為、趣味の物置やロフトなど各フロアに収納スペースを多く設けたのが、
まずこのお家の特徴です。

家に入るとどこからか木のあたたかみを感じ、
吹き抜けに見える横格子はやわらかい雰囲気で上の梁へとつながりを出し、空間を広げています。

Kさま邸の建具やご夫婦こだわりの造り付けの食器戸棚・2階のカウンターなどには、
耐久性に優れる「タモ材の無垢板」を使用しており、各所に使用したことで家全体に素材の統一感を出しました。
落ち着いた色合いと木目がとても印象的です。
そしてリビングにある造り付けの収納棚には扉に障子を使用するなど、Kさまオリジナルの和テイストを組み合わせています。
2階の寝室にも障子を使ったことで、インテリアとしてだけではなく南からより多くの光を取り入れる役割も果たします。

そして、家族間のコミュニケーションをはかれる場所として、キッチンカウンター横のコルクボードや2階のフリースペースを設けました。
ボードはみんなが見られる場所に置き、お子さまの学校のプリントや家族へのメッセージを貼ったりします。
階段上がってすぐのフリースペースでは、本を読んだり親子で一緒に勉強したりと、
色々な事に活躍しそうです。

ぜひ、こだわりスペースがいっぱいのKさま邸を会場でご覧ください。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ 敷地面積 : 65.14坪
 延床面積 : 42.16坪 (1階 26.50坪 + 2階 15.66坪)
 施工延べ : 53.04坪
 間取構成 : 5LDK
        + 外物置・ウォークインクローゼット
         パントリー・フリースペース・ロフト

 Kさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

今の時期は、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest

コメントをどうぞ