安曇野市で見学会開催 ~家族のコミュニケーションを大切にした2世帯3世代の家~

11月1日(土)より3日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 11月1日(土)・2日(日)・3日(祝)の3日間
 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 安曇野市穂高

※今回完全予約制とさせていただきます。

ご予約はHP、電話またはFAXで承ります。
◆HPから→→ このページの下にあります申込欄に必要事項(ご希望の日時を含む)を記入の上、送信ボタンを押してください。
◆電話・FAXの場合→→ ご連絡先、ご来場希望の日時(時間が不確かな場合は午前又は午後でも構いません)をお知らせください。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

会場のみどころ

このお家には2世帯が暮らします。
東西に分けた親世帯と子世帯の生活空間を、中央に配置したダイニングキッチンが繋ぎます。
一定の距離感を保ちつつ、お互いをサポートできる間取りです。

まず大切にしたのは光と空気の流れ。
この建物は細長い敷地に建ち、
隣との距離も近い為光を多く感じられるよう明りとりを各所に設けました。
ステンドグラスをはめ込んだものや、その意匠性にもこだわっています。
そして、吹抜けなど空間に広がりと空気の流れがある分、
キッチンでは調理の際に出るにおいや煙などが2階へ広がらない為の工夫もされています。

また、製作家具もみどころです。
奥さまこだわりのキッチン、リビングのTV台や水槽周りなど、
ご家族のアイディアと大工さんの技で、手間をかけつくり上げました。

快適さとおもしろさを兼ね備えたMさま邸。
ハンモックが楽しめるウッドデッキや、
1階のサンルームには、なんとボルダリングが楽しめる壁も。
親子で楽しめ、チャレンジ精神やバランス感覚なども養うことができそうです。

2階は、ホールや子供部屋の床の高さに変化をつけた遊び心ある空間。
子供部屋は必要に応じて間仕切りできるよう、出入口は2つ設けました。
壁紙は子供たちが選んだお気に入り♪

2世帯が快適に暮らせるようアイディアと技術がつまったお家です。
ぜひ体感しに来てください。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ 敷地面積 : 172.63坪
 延床面積 : 61.81坪(1階 41.9坪 + 2階 19.91坪)
 施工延べ : 86.69坪
 間取構成 : 5LLDK
        +ウォークインクローゼット
         ・パントリー・サンルーム・ロフト
         ・納戸・小屋裏物置・外物置

 Mさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?



木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただく
イベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

これからの時期、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は通常予約が必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest