松本市岡田で見学会開催 ~ライフスタイルを尊重し合う2世帯住宅、外断熱の家~

12月27日(土)より2日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 12月27日(土)・28日(日)の2日間
 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 松本市岡田松岡

松本市岡田会場案内図

岡田会場のみどころ

このお家は各世帯が独立した生活空間を持つ、完全2セット型の2世帯住宅です。

まず大切にしたのが、省エネ性能。
換気は「熱交換型気調システム」を採用。給気排気共にコントロールする計画換気です。
そして壁は2重断熱。
しかしいくら壁の断熱材を強化しても、通常熱が逃げてしましやすいのが開口部。
その為サッシは、オール樹脂製(=アルミよりも約1000倍熱が伝わりにくい)
トリプルガラスのアルゴンガス入り(=空気よりも断熱性能高い)です。
室温の変動を抑えられれば、省エネ効果も大きくなります。

東西に分けた居住スペースでは、それぞれのこだわりが見られます。
東はシンプルさを重視、白を基調にすっきりとした間取りです。
広々キッチンからパントリーや洗濯機へ家事動線は短くし、家族で寛ぐスペースは広く設けています。
吹抜けに合わせた開放的な階段に、太い大黒柱も印象的。
縦へ横へと空間の広がりを感じます。

西側は各動線も短く、コンパクトにまとめた使い勝手のよい間取り。
全ての床には檜を使用するなど、木のぬくもりを空間全体で感じます。
一緒に暮らす猫ちゃん用に、ちょっとした通り道付きです。
2階にはゲストルームもあり、2世帯両方からアクセスできるので、共有のスペースとして使えます。

それぞれの生活を尊重しながらも一緒に暮らす安心がある、素敵なお家ができました。
ぜひ体感しにいらしてください。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ
 敷地面積 : 122.13坪
 延床面積 : 69.95坪(1階 40.89坪 + 2階 29.06坪)
 施工延べ : 88.31坪
 間取構成 : 3LDK+3LDK(完全2セット型2世帯住宅)
        +パントリー・ウォークインクローゼット
         ・ロフト

見学会ってどんなイベント?



木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただく
イベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

これからの時期、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest