安曇野市穂高で見学会開催 ~陽だまりで猫がくつろぐ家~

10月は、完成見学会を『2棟同時開催』いたします。
こちらは、安曇野市穂高柏原会場—Fさま邸の紹介です。

安曇野市穂高有明会場 『森の中の大きなおうち』 はこちらからご覧いただけます≫

開催場所と日時

日時 : 10月4日(土)・5日(日)・6日(月)の3日間
時間 : 9:00~17:00
場所 : 安曇野市穂高柏原

穂高柏原会場案内図

安曇野市穂高柏原会場—Fさま邸のみどころ

ねこと家族へのたくさんの愛情からこのお家はできています。
ねこにはキャットタワーを、人には2世帯で仲良く暮らせる間取りを重視しました。

Fさま邸はキャットタワーがお家の一部。
1階からロフトへ自由に行き来できるよう、人には通れないねこの道を設けたおもしろいお家です。
ねこの好奇心をくすぐる動線など、Fさまが考えた工夫が各所にたくさん。
例えば、2階のキャットタワーの一部は組み替えが自由。
実際にねこが移動しやすい位置に板を置く事ができます。

玄関は、子供の自転車やベビーカーなども置ける広さ。
ゆったりした空間でお客様を迎えることができます。
玄関土間がタイルなので、ちょっとした汚れも洗えて、お手入れ楽々。

1階は将来の事も考慮したつくりです。
廊下と一部部屋の扉の幅は、通常よりもゆとりのある広さにしています。
また、家族が増え食卓を広く使いたい場合は、リビングをダイニングとして使用が可能。
その他、パントリーや、各部屋に置いたウォークインクローゼットなど収納も十分です。

ねこも人も居心地よい暮らしができるお家ができました。
ねこと暮らす工夫や2世帯で暮らす間取りなど、ご参考にしていただける要素がいろいろあります。
ぜひ体感しに来てください。

Fさまねこさん

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ 敷地面積 : 184.8坪
 延床面積 : 40.24坪 (1階 27.22坪 + 2階 13.02坪)
 施工延べ : 50.76坪
 間取構成 : 4LDK
        +ウォークインクローゼット
        ・パントリー・ロフト 

 Fさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

☆同時開催 安曇野市穂高有明会場 『森の中の大きなおうち』 の案内もぜひご覧ください≫

見学会ってどんなイベント?



木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただく
イベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest