長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

メニュー

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

安曇野市穂高で見学会開催 ~光と風が通り抜ける安曇野の家~

開催場所と日時

日時 : 7月7日(土)~7月9日(月)の3日間 ※平日の月曜も開催します!
時間 : 9:00~17:00
場所 : 安曇野市穂高柏原

 

今回のみどころ

 

まず目に飛び込んでくるのは、青と白のコントラストが美しい、モダンな外観。

青い部分は鋼板、白は漆喰、そして無垢の板張りが全体をまとめ、
モダンでありながらも、自然素材のぬくもりが感じられます。

コンセプトは『光と風が通り抜ける家』

風通しを考え、東西に長い間取りとし、南面に大きくとった窓からは、
安曇野の田園風景が望め、さわやかな風が吹抜けます。

明るいリビングからは広いウッドデッキに続きます。
冬は掘りごたつを楽しめ、夏も冬も居心地のよい空間に。

リビングの座卓とキッチンのカップボードはオリジナルの製作家具。
収納が多く、家事動線のよい間取りは奥様必見♪
そして広い書斎はご主人必見です♪♪

さわやかなシンプルモダンと、木のぬくもりをあわせ持つ、
太陽光発電搭載のエコ民家がもうすぐ完成です。

前回に引き続き、今回も平日月曜日までの3日間開催と致します。
ご都合に合わせて、ぜひご来場くださいませ。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

敷地面積 : 112坪
延床面積 : 32.92坪 (1階 17.9坪 + 2階 15.02坪)
施工延べ : 45.61坪
間取構成 : 3LDK ・オープンスペースの書斎 ・ WIC + ロフト2ヶ所(3帖・9.3帖)

※上のスケッチはご提案当初のものです。
お打合せを重ね、お施主さまのご要望を取り入れ、少しずつ変更になりました。
実際の仕上がりがどうなったか、どうぞお楽しみに!

Sさま邸の現在の工事の様子はこちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?


木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

寒い時期は、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、しつこい電話セールスなどは一切行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!
★完成見学会
の記事
の一覧へ
Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest