安曇野市三郷で見学会開催 ~自然と共に子育てを楽しむ家~

12月20日(土)より3日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 12月20日(土)・21日(日)・22日(月)の3日間
 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 安曇野市三郷

安曇野市三郷会場案内図

三郷会場のみどころ

壁のグレーとウォルナット色の木が意匠性を高める外観。
松本平を眺められる向きにあえてしたことで、南からの光を最大限取り入れることが可能になりました。
建物のアクセントになる斜めの袖壁は、程よい目隠しとして、雨風や雪を防いでくれる役目も。
外装内装共に、全体的なバランスを考えたこだわりが見えます。

玄関からはすぐにパントリーへ荷物を置くことができ、キッチンへ。
子育てや家事など、忙しいお母さんのために、家事動線をより短いものにし、
各空間もコンパクトにまとめています。
キッチンは白くやわらかい風合いのものを採用。
L型にしたことで、対面キッチンにはないLDKの開放感が出ます。

太い梁や大黒柱(210mm角)が安心感を与えるリビングと和室。
(多雪地域の為、積雪加重の構造計算により梁、桁を太くしています)
小上がりの和室には畳下収納を設け、有効利用。
その高さを利用し、腰掛けたり、小さい子の仕度や赤ちゃんのおむつ替えなど
子育てにおいても様々な活躍をしてくれそうです。
夏も心地よい風がリビングへ抜けるよう、吊押入れ下の窓は大きめにしました。

2階には開放感ある勾配天井の子供室や寝室を配置。
ロフトは四季折々の自然と松本平が望め、子供室のロフトとも繋がるので、
格好の遊び場かもしれません。

子育て家族にやさしく、快適に暮らせる素敵なお家ができました。
オンドルエコノ(床暖房)を体感していただける絶好のチャンスです。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ
 敷地面積 : 150坪
 延床面積 : 27.55坪(1階 16.53坪 + 2階 11.02坪)
 施工延べ : 37.34坪
 間取構成 : 4LDK
        +パントリー・ウォークインクローゼット
         ・ロフト・外収納

 Fさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?



木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただく
イベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

この時期、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest