長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくるちょっとかっこいい「木の家」

子どもを健やかに育む4人のおうち

6月25日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

『子どもを健やかに育む4人のおうち』開催場所と日時

 

 日時 : 6月25日(土)・26日(日)・27日(月)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
場所 : 松本市梓川

 

梓川会場のみどころ

ゆとりある敷地の中、周りに馴染むやわらかい色づかいの木の家。
採光と風の通りを優先し、建物の位置は南に合わせました。窓も高さと方位を利用し、風が流れる配置に。
暑い夏も、風が南のリビング、吹抜け、二階北側に設けた窓へと抜け、夏の熱気を逃がす道になります。

一階は広く使えるLDKに和室をプラス。
家事をしながら子供達を眺められるよう、和室もオープンにして使用します。
階段を中心に水廻りを短くつなぐ回廊動線は、後戻りすることなくスムーズな移動が可能。
また脱衣室と分けて使う事ができる洗面室には広い造作洗面台があり、
忙しい朝の時間も少しゆったりした気分にしてくれます。

そして、みんなの場所を二階にも設けたのが、吹抜けに面したファミリースペース。
階下で呼ぶお母さんの声もすぐ聞こえ、お父さんの作業場として、また将来子供達の勉強机になど、使い方は様々。
作業に集中しながら安心できる距離で家族を感じられます。
また個々の空間として、朝日がたくさん入る明るい子供部屋(子供達の成長に伴い間仕切り可能)。
ウォークインクローゼットのある寝室からは、田園と北アルプスが見渡せます。

暮らしに沿った間取りにゆとりをプラスした、家族の時間をゆっくり育む木の住まいができました。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ_梓川会場2016.06
敷地面積 : 148.87坪
延床面積 : 31.3坪
施工延べ : 39.4坪
間取構成 : 4LDK
+ 納戸・パントリー
ウォークインクローゼット
ファミリースペース

見学会ってどんなイベント?


木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest