仲良し家族の二世帯住宅

8月29日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

『仲良し家族の二世帯住宅』開催場所と日時

 日時 : 8月29日(土)・30日(日)・31日(月)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 東筑摩郡朝日村

東筑摩郡朝日村会場案内図 2015年8月

朝日村会場のみどころ

長野県の土地に縁があり、Iターンを決めたIさまご夫婦。
ご家族と一緒に暮らす為、二世帯の住まいを希望されました。

白い壁と明るく温かみのある色の木部は、周囲の自然と馴染むロッジ風の外観。
内装は、空間をより広く見せるため白を基調とし、
シンプルな中にもキッチン流し周りや二階の洗面化粧台のタイル等、
さり気ないアクセントを加えています。
一階と二階で世帯が使用する空間を分けた、共有型二世帯住宅です。

広いリビングダイニングは共有空間。
薪ストーブがあり、このお家の中心です。
オンドルエコノ(床暖房)と併用し、冬場寒いこの立地でも暖かく過ごせます。
そして吹抜けにあるシーリングファンが、空気を動かし家中へ暖かさを届けてくれます。

また、個人の為のスペースも充実しています。
一階には奥さまの家事室や、ご主人の隠れ家のような書斎。
二階にはちょっとした家事に役立つミニキッチン、
個々でも家族でも自由に使えるフリースペースに、山々の四季を楽しめるバルコニーなど。
自由な時間を楽しめる空間が十分にあります。

緑の多い自然の中、家族一緒にゆっくりと、新しい生活を創り上げていく憩いの場ができました。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ_201508-02
 敷地面積 : 87.7坪
 延床面積 : 37.1坪(1階 23.2坪 + 2階 13.9坪)
 施工延べ : 45.8坪
 間取構成 : 2LDK
        + 書斎・家事室・ミニキッチン
         納戸・外収納

 Iさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?




木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・



木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest