


設備機器を取り付け この写真は、ペーパーホルダー取付位置を建築主さんと打ち合わせをしているところです。 タオルリングもそうですが使い勝手で多少ですが、位置が変わ


安曇野市の新築住宅 T様邸の外観 足場が外れ、全体の外観が分かるようになりました。 ウッドデッキが通常より高くなっています。 どうなっているのかは、見学会時にお

塩尻市塩尻町の新築住宅 N様邸:擁壁工事 基礎工事が始まる前に、擁壁工事を行いました 隣地境界をはっきりさせる為と、隣の敷地へ雨水などが流れ込まない配慮も兼ねて

安曇野市堀金の新築住宅 Y様邸の足場解体 外部の工事が完了して、足場を解体しました。 これから仕上工事です。完成までもう少し。がんばります。

天井、壁にクロスを貼っているところです。 クロス貼りは凹凸が無いように貼る事も大事ですが 隅々のクロスカットも重要です、 仕上がりが違います。 *貼り終えた後、



安曇野市の新築住宅 U様邸 クロス工事 パテ処理 クロス工事が始まりました。 まず、石膏ボードのジョイントやビスの部分をパテで埋めていきます。

安曇野市の新築住宅 U様邸の左官工事4 仕上げ塗り 外壁の仕上げ塗りが終わりました。 左官屋さんが綺麗に仕上げてくれました。 足場が外れて全体が見えるのが楽しみ


安曇野市の新築住宅 U様邸 木工事 リビングを見下ろせる吹き抜けの手摺が出来ました。 木の横格子が綺麗です。

安曇野市堀金の新築住宅 Y様邸の太陽光パネル設置 太陽光パネルを設置しました。 屋根の雪がなくなったのでようやく設置で来ました。 松本平は日照時間がいいのでたく

コンクリート打設養生 土間のコンクリートを打設しました。 昨日は雪のため、1日ずらしての打設です。 冷え込むのでしっかり養生しました。 中はぽかぽかです。

安曇野市の新築住宅 U様邸 左官工事3 中塗り 下塗りの養生期間が終わったので、中塗りをしています。 ファイバーメッシュという物を一緒に塗り込み外壁の割れ対策を

安曇野市豊科の新築住宅 T様邸の配筋検査 基礎工事の鉄筋工事が完了しました。 昔に比べ、たくさんの鉄筋と補強金などたくさんの種類があり、基礎屋さんは大変です。

安曇野市の新築住宅 T様邸の造作工事 階段を施工しました。 階段は踏み面、蹴上の寸法、勾配の設定等で上りやすさ、下りやすさ及び安全性が確保されます。 住宅内部で

安曇野市堀金の新築住宅 Y様邸:外壁モルタル 外壁のモルタル塗りが完了です。 7人の左官屋さんが一気に塗りあげました。 見事です。 これでしばらく乾燥させます。

安曇野市豊科の新築住宅、T様邸の基礎工事 基礎工事が開始されました。 根切りをし、砕石を入れ捨てコンを打ち、型枠を建て込んでいます。 天気に恵まれ順調です。



外壁の下塗りをしています。 左官屋さんが綺麗にモルタルをコテで塗っています。 これで養生期間を置いて中塗り、仕上げとなります。


造成工事が完了し、来週から建物の着工になります。 除雪し、地縄を設置しました。 仮設トイレ・電気・水道がそろい準備完了です。


コーキング工事 外部から雨水等の侵入を防ぐ為、開口部分(サッシ廻り、木部廻り、電線等)にコーキングをしたところです。 サッシ自体、防水形状になっていますが、より