安曇野市で見学会開催 ~北アルプスを望む、店舗併用住宅~

12月6日(土)より3日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 12月6日(土)・7日(日)・8日(月)の3日間
 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 安曇野市穂高

※今回完全予約制とさせていただきます。

ご予約はHP、電話またはFAXで承ります。
◆HPから→→ このページの下にあります申込欄に必要事項(ご希望の日時を含む)を記入の上、送信ボタンを押してください。
◆電話・FAXの場合→→ ご連絡先、ご来場希望の日時(時間が不確かな場合は午前又は午後でも構いません)をお知らせください。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

会場のみどころ

このお家兼店舗は、北アルプスが一望できる田園風景の中にあります。
柱が外部に見えるティンバーフレームをイメージした洋風の外観に、
窓と木製の雨戸がアクセントです。

1階は店舗+生活空間の間取り。
深い茶色に塗られた木部、落ち着く空間が広がります。
ドアを開けると木のあたたかみと薪ストーブが、やわらかく訪れた人を迎えてくれます。
居住空間の床板にはカバ桜の節なしを使用。
節ありは木目や節目などの色味の違いが楽しめ、節なしはしっとりとした上品な雰囲気が際立ちます。

木の質感とメンテナンス性も兼ね備えたのが、サニタリールームにある製作の洗面台。
日頃の手入れがしやすいよう、天板は人造大理石にしました。

そして、家としての性能に気を使ったのもこのお家の特徴のひとつです。
壁にはハイクリーンボード(=ホルムアルデヒドを吸収分解する性能を付加した石膏ボード)を採用。
お家に置かれる既製の家具から出るホルムアルデヒドを吸収分解してくれます。

2階は完全なプライベート空間。
程よい広さのミニキッチンが便利です。
勾配天井のため、狭さを全く感じさせない居心地の良い空間です。

木のぬくもりを感じながら家族と訪れた人が寛げる、素敵なお家ができました。
ぜひ体感しにいらしてください。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観 敷地面積 : 83.74坪
 延床面積 : 39.49坪(1階 24.62坪 + 2階 14.87坪)
 施工延べ : 47.48坪
 間取構成 : 店舗フロア+2LDK
        +ミニキッチン

 Nさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?



木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただく
イベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は通常予約が必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest