子供たちがのびのびと育つおうち

3月21日(祝)より3日間、完成見学会を2棟同時開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 3月21日(祝)・22日(日)・23日(月)の3日間
 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 安曇野市穂高

安曇野市穂高会場案内図

穂高会場のみどころ

子供たちがはしゃぐ声が聞こえてきそうなおうち。
階高を低く抑えた事により、西側から見る外観はまるで落ち着いた平屋のような佇まい。
愛車2台置ける十分な広さのガレージは、屋根付きなので雨の日も濡れずに玄関へ。

中に入ると感じる開放感は、室内から屋外ルーフデッキ、庭へと続きます。
LDKは明るく居心地のよい家族が集まる空間。
オープン階段と吹抜けがより空間の広がりを持たせています。
2階廊下のアイアン格子も1階と2階をつなぎます。
どこにいても家族の音が心地よく、いつも子供たちの声が聞こえて安心です。

屋外リビングとして活躍するのが、深いひさしのあるルーフデッキ(ブランコ付き)です。
遊び場として、食事の場としてなど使い方は様々。
室内で出来ない事もできる広々空間です。

そして今回、木の家の心地よさにプラスしたのが省エネ性能。
窓の性能タイプを使い分け、1年を通しより快適な熱環境を目指しました。
主に窓は暖房熱を逃がさない断熱タイプ。
西側の窓には、太陽の熱線をカットする遮熱タイプを使用しました。
冬の断熱を重視しつつ、夏の涼しさも考慮しています。

お家が家族の大きな遊び場になる、素敵なお家ができました。

★同時開催『鍼灸院』も(お客様に優しい床暖房オンドルエコノを採用)一緒にご覧いただけます。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ
 敷地面積 : 97.51坪
 延床面積 : 43.95坪(1階 30.55坪 + 2階 13.40坪)
 施工延べ : 53.41坪
 間取構成 : 4LDK
        +ガレージ・ウッドデッキ

 Yさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

★こちらは同時開催『鍼灸院』のご紹介です★

たてものデータ

外観イメージ
 延床面積 : 14.03坪
 暖房 : 深夜電力蓄熱式床暖房「オンドルエコノ」
 
 ★2015年5月開業予定★

 ※場所は『子供たちがのびのびと育つおうち』と同じです。
  上にある地図を参考にお越しください。

 鍼灸院の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?


木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

この時期、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。
但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest