長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

メニュー

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

田舎暮らしにあう薪ストーブと床暖房のある有明のおうち

3月5日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

『田舎暮らしにあう薪ストーブと床暖房のある有明のおうち』開催場所と日時

 

 日時 : 3月5日(土)・6日(日)・7日(月)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
場所 : 安曇野市穂高有明

 

穂高有明会場のみどころ

セカンドライフに安曇野を選びIターンされたお施主様。
そのお家にはたくさんのアイディアがつまっています。
まず梁の並べ方など構造においても、美しい木の見せ方にこだわった設計。
補強金具もできるだけ見えない様、細かな手間と工夫を重ねました。

そしてこのお家で過ごす時間を長く飽きずに楽しむ為、間取りにはメリハリをつけています。
例えば薪ストーブのあるLDK、
セカンドリビングとして活躍する二階のフリースペースや、深い軒の出のあるウッドデッキ。
開放的なリビングダイニングに対して、キッチンは機能を重視しセミクローズドに。
来客時も視線を気にせず作業できます。また二人でもゆったり使える作業スペースに、
隣のパントリーも食材やキッチンツールを十分に置ける約1.9帖の広さです。

ダイニングは、ウッドデッキから外へと視線をつなぐ窓や吹抜けのある明るい空間。
薪ストーブの周りでは会話や読書を楽しみ、暖かな日は珈琲片手にウッドデッキでカフェ気分。
また気分を変えたい時は、二階のフリースペースへ。天井の杉板や梁が、
まるで山小屋に遊びに来たかのように感じさせます。
さらに個々で使えるちょっとした空間やロフトも充実。
奥さまのワークスペースは二階に設け、天井が低く隠れ家のように落ち着く場所に配しました。

ご夫婦のものづくりに対する愛情は、打ち合わせ以外からも伝わってきました。
ご自身で製作された模型や、建方の様子を撮影しコラージュするなど、
その素敵な作品たちには毎回驚かされます。

穏やかな毎日を楽しみながら、自分らしく過ごせる素敵なお家ができました。

★ご来場頂いた方、先着7組様に(各日)ノベルティをプレゼントいたします♪
ご来場頂いた方、先着7組様にプレゼント♪
・竹炭配合タオル
・竹炭石けん
など快適5点セット

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ_穂高会場2016.03
敷地面積 : 131.8坪
延床面積 : 47.7坪(1階 28.4坪 + 2階 19.3坪)
施工延べ : 59.83坪
間取構成 : 2LDK
+ フリースペース・パントリー
ウォークインクローゼット・ロフト

 Uさま邸の現在の工事の様子は
こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?


木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

これからの時期、オンドルエコノ(床暖房)の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!