長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくるちょっとかっこいい「木の家」

松本市沢村で見学会開催 ~風と光を感じるおうち~

6月第3週は、完成見学会を『3棟同時開催』いたします。
こちらは、沢村会場の紹介です。

塩尻市大小屋会場 『お母さんに優しいおうち』 はこちらからご覧いただけます≫
塩尻市大小屋会場 『深い下屋のある家』 はこちらからご覧いただけます≫

開催場所と日時

日時 : 6月21日(土)・22日(日)・23日(月)の3日間
時間 : 9:00~17:00
場所 : 松本市沢村

沢村会場のみどころ

 

風の通りをより良くする為設けたのが、階段室上部のトップライト。
天井まで真っすぐ縦に伸びる空間は、格子からもれる光が美しく、心地良さを感じます。
この高く煙突のような空間が、換気と排熱にはより効果的。
暑い夏も、北側下部の窓とトップライトを開けることで、
温まった空気が上へと向かい、たとへ無風でも下から上へと空気が流れます。

1階のコの字型キッチンは、悠々としたスペースで作業が快適、
パントリーも広々で収納も充実しています。
既製の棚にあえて高さを合わせた造り付けの食器棚は、
キッチンスペースをより洗練されたデザインにし、広い奥行きを感じさせます。

ダイニングでも木の良さをあじわえるよう、天井に杉の羽目板を使用しました。
オープンカウンターは引出し付きで、
お子さんの勉強やちょっとした作業など、家族の共有スペースです。

2階は将来の事も考慮し、部屋数を多く設けられるようレイアウトしました。
東側の主寝室は、天井も高くゆったり過ごせる空間です。
入口上部に設けた壁の上には、間接照明を並べ、
光が部屋全体をやわらかく包みます。

風と光、木をたくさん感じることのできるおうちです。
ぜひ会場でお確かめください。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ
敷地面積 : 99.9坪
延床面積 : 39.3坪 (1階 23.9坪 + 2階 15.4坪)
施工延べ : 46.5坪
間取構成 : 5LDK + パントリー ・WIC
・ロフト

 Kさま邸の現在の工事の様子は
こちらからご覧いただけます≫

☆同時開催 塩尻市大小屋会場 『お母さんに優しいおうち』 の案内もぜひご覧ください≫

☆同時開催 塩尻市大小屋会場 『深い下屋のある家』 の案内もぜひご覧ください≫

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただく
イベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です