農作業しやすい土間のある家

5月9日(土)より3日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 5月9日(土)・10日(日)・11日(月)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 東筑摩郡山形村

東筑摩郡山形村会場案内図

山形村会場のみどころ

専業農家をされているK様。
お家は暮らしと仕事の両方を考慮し建てられました。

メインの出入口は2カ所。
まず主玄関を開けると、杉の板張りとニッチがやわらかく迎えてくれ、
K様が選んだ墨入りの土間とのコントラストが、モダンな印象を来た人に与えます。
もう1つは広い土間サロンへ。内玄関として、農作業の休憩場所として多目的に使用。
オンドルエコノ(床暖房)なので、冬でもホッとする暖かさを感じます。
土間のタタキには汚れが目立ちにくい色を採用、土を気にせず寛げる場所です。

さらに快適な暮らしへの工夫は他にも。
ウォークインクローゼットは玄関隣にし、洗面室へ繋がるスムーズ動線。
帰宅後すぐ服を戻せ、お母さんも楽々です。
そして、リビングの一面を利用したカウンター付きの造作棚は、
親子並んで勉強や仕事、色々な事に活躍します。

また、機能性の中にKさまらしい遊び心をプラス。
ロフトは、ご主人の隠れ家に。釣った魚の剥製があります。
そして実は…和室にハンモックを設置できます。

子ども達と楽しむ毎日と仕事環境を上手に組み合わせた素敵なお家です。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ
 敷地面積 : 144.28坪
 延床面積 : 38.20坪(1階 23.80坪 + 2階 14.40坪)
 施工延べ : 54.26坪
 間取構成 : 4LDK
        +ロフト・土間サロン
         ウォークインクローゼット・パントリー

 Kさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?




木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・



木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。
但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest