安曇野市豊科で見学会開催 ~匠が創る 表情豊かな塗り壁の家~

5月24日(土)より3日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 5月24日(土)・25日(日)・26日(日)の3日間
時間 : 9:00~17:00
場所 : 安曇野市豊科高家

 

豊科会場のみどころ

外壁でその建物の表情が決まり、内壁は住む人と常に触れあう大切なものです。

手間をかけ、皆でアイディアを出し合い、Fさま邸は完成しました。
外観から始まり室内空間へと、造り手のこだわりと愛情が各所に感じられます。

木の温もりにあふれた穏やかな空間の中に、しっかりと主張する珪藻土の壁の質感。
Fさま邸の内外壁に多く使用されている珪藻土は、優れた調湿性能に加え、脱臭効果などの大きな特徴があります。

やはり一番の見どころは、塗り壁とタイルの組合せ。
色や形を変えることで、各所の印象が変わり、家全体におもしろさを与えてくれます。

そんなこだわりある匠の仕事が見られる他、使いやすさもきちんと考慮された家の造りも見どころです。

先々の事も考えたFさま邸の収納力は抜群。
家族が集うLDKに見える引出し付きカウンターは色々な用途に使え、
ちょっとした作業も家族に近い場所でできます。
キッチン横にあるパントリーは、造作棚でキレイに収納できる上、
奥さまの要望を取り入れた物干しスペースも設けました。
短い動線で効率的に家事もこなせます。

そして、2階から続くロフトはまるで親子の秘密基地。
大人もワクワクしてしまうスペースです。

こだわりがつまった見どころ多い、Fさま邸。
ぜひご来場いただき、家づくりの参考にしていただければと思います。

★★★
ご来場の際は、Fさま邸を手掛けた

左官屋さんのショールーム

へもぜひお立ち寄りください。
(Fさま邸から南へ約100m、3階建ての建物)
普段あまり見ることのできない左官技術を色々見ることができます。
(匠にも会えるかもしれません♪)

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ
敷地面積 : 66.86坪
延床面積 : 37.69坪(1階 19.66坪 + 2階 18.03坪)
施工延べ : 51.86坪
間取構成 : 5LDK
+パントリー・ウォークインクローゼット

Fさま邸の現在の工事の様子はこちらからご覧いただけます≫

 

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

今の時期は、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest

コメントをどうぞ