長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくる
ちょっとかっこいい「木の家」

長野県松本市新築木造住宅工務店木族の家|
まじめでオシャレな工務店がつくちょっとかっこいい「木の家」

安曇野市穂高で見学会開催 ~平屋+納戸のシンプルな住まい~

4月19日(土)より3日間、完成見学会を開催いたします。

開催場所と日時

 日時 : 4月19日(土)・20日(日)・21日(日)の3日間
時間 : 9:00~17:00
場所 : 安曇野市穂高柏原

 

穂高会場のみどころ

多かった転勤がなくなったことをきっかけに、持家を検討されていたAさまご夫婦。
ネコを飼いたいという希望や、安曇野の風景を気に入りこの場所に決めました。
玄関外から見える北アルプスは、晴れた日にはその稜線がとても美しく清々しい気分にさせます。

間取りは、Aさまご夫婦の生活スタイルに合わせ、将来の事も考えたシンプルなものにしました。

リビングからキッチンを眺めると、天井の空間から2階の格子、その奥には光がさす小窓も見えるので、
家全体が一つの空間で繋がっている感覚になります。
しかしすべてオープンではないので、家のどこにいても程好い距離で家族の気配を感じる事ができます。

寝室には、奥さまの思い入れのあるタンスに合わせたウォークインクローゼットがあり、
オープン階段は納戸へと続いていきます。
納戸にはご主人の趣味である登山用具を置きます。
ちょっとした時に用具の手入れをしたり、新しい用具など眺めたり…など、
よい気分転換ができるスペースになってくれるのだと思います。

家の各所に設けた窓は、採光だけでなく風の通りもよくします。
断熱に関しては、安心快適なオンドルエコノを採用した他、
サッシには、数年後の低炭素化を意識した樹脂サッシとアルゴンガス入りのガラスを使用。
断熱性能をより高くしています。

シンプルな間取りの中にもお2人らしさが散りばめられた、
素敵なおうちをぜひ体感しに来てください。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ 敷地面積 : 81.86坪
延床面積 : 26.89坪(1階 21.88坪 + 2階 5.01坪)
施工延べ : 30.05坪
間取構成 : 2LDK+ウォークインクローゼット・納戸

Aさま邸の現在の工事の様子はこちらからご覧いただけます≫

 

見学会ってどんなイベント?

木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。

現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

今の時期は、蓄熱式床暖房の体感見学会となっております。
なかなか言葉では伝わりにくい『心地のよい暖かさ』をぜひ実際に感じてみてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

しつこい営業が心配・・・

木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

木族の家スタッフ紹介はこちらから≫

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です