ぬくもりあふれる木の家

7月25日(土)より3日間、新築 完成見学会を開催いたします。

ぬくもりあふれる木の家開催場所と日時

 日時 : 7月25日(土)・26日(日)・27日(月)の3日間

 時間 : 9:00~17:00
 場所 : 松本市野溝

松本市野溝会場案内図 2015年7月

野溝会場のみどころ

木そのままの色合いが壁の白とよく合い、明るくさわやかな印象の外観に、
さりげない木の優しさを感じる室内。
板張りの玄関やリビングカウンターの腰板、和室の天井はより木目を楽しむ為幅の広い板を採用。
木が大好きなご主人が楽しく過ごせる様木を多く使い、
できるだけ家具を置かずスッキリとした空間を保てる様、収納も充実しています。

まず玄関隣は、クロスカントリースキーや自転車などの趣味に合わせた余裕ある大きさの外収納。
室内からも出入り可能なので便利です。

使い勝手を考慮した手作り家具もみどころの一つ。
リビングの造作棚など大工さんの手作り家具はもちろん、
“木族の家木工教室”にて、ご家族皆さんで作った家具も!
例えばプリンターを置く為の箱やベンチ、物干し用の台など、これらは日々の生活をより快適にしてくれます。
そして木が好きな方にはたまらないのが、ベンチや玄関収納の天板に使用した『秋田杉』。
その木目はとても美しく、日本三大美林の一つです。

家族の暮らしに合わせた工夫は他にも見えます。
コンパクトにまとまった脱衣室には、丁度よい広さの階段下収納や、
広めの洗面台とかわいいニッチがあります。
実はこのニッチ、メガネ置きです。
そして5人家族のHさまは洗濯する回数も多い為、2階ホールは物干しスペースとして利用。
ここで手作り「物干し用の台」が活躍します。

家族にとって何が必要か見極め、お互いへの思いやりが伝わってくる素敵なお家ができました。

私たちの家づくりに関する考え方はこちらからどうぞ≫

たてものデータ

外観イメージ_2015.07
 敷地面積 : 60.8坪
 延床面積 : 34.9坪(1階 21坪 + 2階 13.9坪)
 施工延べ : 46.3坪
 間取構成 : 4LDK
        +パントリー・納戸・小屋裏物置

 Hさま邸の現在の工事の様子は
 こちらからご覧いただけます≫

見学会ってどんなイベント?




木族の家の見学会は、実際に建築させていただいた建物をお施主さまのご厚意によりお客さまに公開させていただくイベントです。現実離れした大きく豪華なモデルルームでは、ほんとうの家づくりの参考にはなりません。
お施主さまが実際に生活する空間を見ていただけます。
お施主さまそれぞれのご要望に合わせた間取りの工夫や、木族の家共通の、無垢をふんだんに使った木の家の良さを感じてください。

お子さまと一緒のご来場ももちろんOK!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しいただき、家づくりの夢をふくらませてください。

これまでの見学会のようすはこちらからどうぞ≫

しつこい営業が心配・・・



木族の家の見学会は予約も必要なく、お客様が自由に見ていただけるスタイルです。

但し、お施主さまからお借りした大切なお家ですので、防犯上ご入場の前には受付をお願いしております。
お客さまの個人情報は厳重に保管し、ご迷惑になるような営業は行っておりません。安心してご来場くださいませ。

会場には木族の家を知り尽くしたベテランスタッフがお待ちしています。
見学中、わからないことはなんなりとお尋ねください。

みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on pinterest
Pinterest